プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

2005年度東京都ベンチャー技術大賞 優秀賞を受賞

平成17年10月25日
株式会社ナビタイムジャパン

2005年度東京都ベンチャー技術大賞 優秀賞を受賞


株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:千代田区)はベンチャー企業の持つ革新的な技術力を表彰する『東京都ベンチャー技術大賞』において、優秀賞を受賞いたしました。

東京都ベンチャー技術大賞は、東京の産業の活性化と雇用の創出を図るため、東京都が主催するものです。今年度のテーマである「独自技術で未来を拓く」のテーマに沿い、創造的なアイデアに富んだ完成度の高い製品や技術開発を実現した会社が受賞されました。

その中で当社のトータルナビゲーション「NAVITIME」(電車と徒歩を組み合わせ、最適な乗車駅、路線、駅出入口、駅からの徒歩ルートを提供するサービス)は、移動に対する不安をなくし時間を創出すること、電車・バスなどの公共機関を利用するルートを提供することで環境問題に対応すること等が高く評価されました。ナビタイムジャパンは今後もトータルナビゲーションのサービス向上を図り、生活者の移動における安心を提供できるように努めてまいります。
ナビタイムジャパンを含む受賞企業は、10月25日東京ビックサイトで開催された授賞式にて表彰されました。