プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

「CAR NAVITIME」に『TVスポット検索』機能追加

2011年2月1日
株式会社ナビタイムジャパン


「CAR NAVITIME」に『TVスポット検索』機能追加
~TVで紹介されたスポットを、番組名や出演者名などから検索が可能に~


株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2011年2月1日(火)より、自動車向け通信機能付きナビゲーション専用端末"CAR NAVITIME"(カーナビタイム)『WND-01K』に『TVスポット検索』機能を追加いたします。

 

CAR NAVITIMEは、無線通信機能により常に新しい情報をリアルタイムに更新できる、新しい形のカーナビゲーションです。

 

『TVスポット検索』は、TVで紹介されたスポットを、エリアやジャンル、放送日などから絞り込んで検索ができたり、番組名、出演者名、施設名称、紹介文などからフリーワードで検索ができたりします。また、現在地周辺のTVで紹介されたスポットも検索可能です。さらに近い順に並び変えることもできるのでとても便利にご利用になれます。

 

ナビタイムジャパンでは、今後もお客様の多様なニーズにお応えするため、機能の充実を図り、さらなるサービスの向上に努めてまいります。

 

 

1. 概要

 これまでもCAR NAVITIMEでは、TV紹介スポットをアイコンで地図上に表示し、そこから詳細情報を見ることが可能でしたが、この度の検索機能の追加により、TVで紹介されたスポットを、エリアやジャンル、放送日などから絞り込んでの検索や、番組名、出演者名、施設名称、紹介文などからフリーワードで検索することも可能になりました。

 

例えば、「昨日、タレントの○○さんがTVで紹介していたカフェ」や「このあたりで、旅番組△△で紹介されていたレストラン」のように、スポット名や詳細な場所を覚えていなくても、スポットを検索することができます。

 

また現在地周辺のTVで紹介されたスポットも検索することが可能です。さらに、近い順に並び変えることもできるので、とても便利にご利用になれます。

 

 


2. サービスイメージ

 

20110201_TVSPOT.gif 

 

 

3. 提供開始日

2011年2月1日(火)  



NAVITIME 」「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。

その他、記載されている会社名はスポット名等は各社の商標または登録商標です。