プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

「乗換検索ターゲティングバナー」を販売開始

2011年10月11日

株式会社ナビタイムジャパン



「乗換検索ターゲティングバナー」を販売開始

~駅や路線を指定して、乗換検索結果と連動したバナー広告を販売~



 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、「PC-NAVITIME」上のバナー広告として、「乗換検索ターゲティングバナー」を、2011年10月11日(火)より販売開始いたします。


 ユーザーが「PC-NAVITIME」にて「乗換検索」を行った場合に、検索結果に表示された駅や路線に連動した、バナー広告を表示することができます。広告枠は、到着駅・路線に連動させたバナー広告と、出発駅・路線に連動させたテキスト広告の2種類です。


 広告主は、出稿したい駅や路線を指定することができるので、例えば、新宿駅の近くにあるお店のバナー広告を、"新宿駅が乗換検索結果で到着駅になっていた時"に表示させることができます。エリアや路線を選んで出稿することができるので、該当エリアに移動してくるユーザーに向けて、ターゲットを絞った出稿が可能になります。


 あわせて、乗換検索結果ページをリニューアルいたしました。4つの検索結果のサマリーを画面上部に表示することで、経路結果を一目で比較できるようになりました。また、検索結果の中で、最も安いルート、最も早いルート、最も乗換が少ないルートにはそれぞれ「安」「早」「楽」のアイコンをつけ、ニーズに合った乗換ルートを見つけやすくなりました。


ナビタイムジャパンでは、今後もお客様からの声をお聞きし、様々な形で支援できるよう、サービスの開発に努めてまいります。


1.サービスイメージ

20111011_norikae targeting banner.gif


2.料金

・到着駅/路線連動バナー広告:1駅につき5万円~/4週間

・出発駅/路線連動テキスト広告:1駅につき3万円~/4週間


※最低出稿金額は、20万円です。


3.提供開始日


 2011年10月11日(火)



「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。

その他、記載の会社名または商品名等は、各社の商標または登録商標です。