プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

おでかけ情報キュレーションアプリ『Plat by NAVITIME』提供開始

2015年4月24

株式会社ナビタイムジャパン



おでかけ情報キュレーションアプリ 『Plat by NAVITIME』提供開始

「どこかへおでかけしたい」方へ、その人の嗜好に合った記事とスポット情報で楽しいおでかけをご提案!


 

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2015年4月24日(金)より、おでかけ情報キュレーションアプリ『Plat(ぷらっと) by NAVITIME』を提供開始いたします。


 本アプリは、ナビタイムオリジナル記事と、「Travel.jp たびねす」や「じゃらんニュース」などの人気の旅・おでかけサイトの記事を毎日配信し、ユーザーが気になった記事に出てくるスポットの詳細情報を見られるアプリです。また、トータルナビゲーションサービス『NAVITIME』と連携しているので、その場所までのルート検索・ナビゲーションも可能です。


 各記事には、人・こと・場所・おでかけテーマの4つのカテゴリーにわけられた、約1,000種類の「ラベル」がついており、ユーザーが興味のあるラベルを「マイラベル」に保存しておくと、そのラベルのついた記事をまとめて見ることができます。また、記事を読んで行きたいと思ったスポットを「行きたいリスト」として保存しておくことができます。


 「どこかへおでかけしたいけど、特に目的がない、行きたいところがわからない」という方へ、様々な記事を通じて、その人の嗜好にあったスポット情報を配信することで、楽しいおでかけを提案します。



【アプリの特徴】

●旅やおでかけに関する記事を、毎日約50件配信

ナビタイムオリジナル記事では、『NAVITIME』などのナビゲーションサービスのユーザーが検索したスポットの「検索ランキング」や、移動に便利なノウハウの記事など、ナビゲーションサービスを提供する当社ならではの記事を掲載いたします。

一日の配信記事数は、今後、増加予定です。


●約1,000種類の「ラベル」で、自分好みのおでかけ情報をまとめられる

人ラベル(「家族連れ」「鉄道好き」など)、ことラベル(「ご当地グルメ」「絶景」など)、場所ラベル(各都道府県や都市名など)、お出かけテーマラベル(「子供が喜ぶおでかけ」「スイーツ好き必見!」など)の4カテゴリー、約1,000種類のラベルを選んで、自分好みの記事や情報をまとめられます。


●記事中のすべてのスポットの詳細情報を確認できる

地図や住所、電話番号に加え、営業時間や休業日などの詳細情報と、「周辺のスポット記事」として近くにあるスポットが紹介されている記事も見ることができます。



<アプリアイコン>

icon_40@3x.png

<サービスイメージ>

plat.gif


■ラベルの種類(一部)

約1,000種類のラベルは、以下の4つのカテゴリーにわけられており、カテゴリーはアイコンで表示されています。

カテゴリ紹介.jpg

plat_label.gif


■『Plat by NAVITIME』ご利用方法

・App Storeよりアプリをダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/apple-store/id967967361?mt=8&ls=1

・料金:無料

・対応OS:iOS7.1以上


「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。

その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。