トップ > おしらせ > 2015年 > Android OS向け『迷わニャいと!』、『Plat by NAVITIME』と連携。季節に合わせたコンテンツも提供開始。

Android OS向け『迷わニャいと!』、『Plat by NAVITIME』と連携。季節に合わせたコンテンツも提供開始。|ナビタイムジャパン

Android OS向け『迷わニャいと!』、『Plat by NAVITIME』と連携。季節に合わせたコンテンツも提供開始。

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2015年12月15日(火)よりAndroid OS向け『迷わニャいと!』と、おでかけキュレーションサービス『Plat by NAVITIME』が連携いたします。また、12月1日(火)~12月31日(木)までの期間限定でクリスマスならではのアイテム追加、冬季限定の地図デザインに変更を行います。

 『迷わニャいと!』は、実在するスポットを目的地に設定し、ユーザーがアプリ内の地図を参考に実際の街を歩きながら目的地を目指していくゲームアプリです※1。目的地に到着すると多彩なアイテムが入手でき、地図上に花を植えたり、キャラクター(子猫の「にゃびたいむ」)が成長していくので、お子様や道に迷いやすい方も、地図を見ながらの街歩きを楽しんでいただけます。

1、『Plat by NAVITIME』との連携
『迷わニャいと!』アプリ内にて、おでかけ記事の閲覧※2や、記事に掲載されているお店に「にんむ※3」で行けるようになります。より目的を持って街を歩くことができるので、街を歩く回数が増え、地図に慣れ親しんでいただけることを期待しています。

2、クリスマス限定コンテンツの追加
『迷わニャいと!』にて「にんむ」をクリアしていくと、12月1日(火)~12月31日(木)までの期間限定で、クリスマスアイテムを手に入れることができます。アイテムにはサンタクロースやトナカイをモチーフにしたもの、クリスマスプレゼント、靴下などが登場します。

3、地図デザイを冬仕様に変更
 通常グリーンのデザインが、雪の結晶柄になります。地図を見るモチベーションに繋がればと思います。

 今後も『迷わニャいと!』は、季節に合わせたコンテンツ開発およびデザインを取り入れ、ユーザーの皆さまに楽しく地図を見て街歩きに慣れ親しんでもらうサポートを行ってまいります。


※1  街歩きの際には、GPSをオンにする必要があります。
※2 Android OS向け『Plat by NAVITIME』アプリが立ち上がります。アプリダウンロードのない方は、『Plat by NAVITIME』サイト(ブラウザ)に遷移します。
※3  目的地まで移動して地図に花を植えることを「にんむ」としています。


●サービスイメージ(『Plat by NAVITIME』との連携)
迷わニャいとサービスイメージ①.png
●クリスマス限定コンテンツのイメージ
クリスマス.png
●地図デザインのイメージ
迷わニャいと!サービスイメージ②.png
●ご利用方法
「Goole Play」よりアプリをダウンロード  
料金     :無料
対応OS :Android 4.0.3以上


※「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。

※その他、記載されている会社名や商品名等は各社の商標または登録商標です。