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「FAQ・お問い合わせ」に、入力内容を解析して回答を即時に提示する「NAVITIMEコンシェルジュ」を設置し、カスタマーサポートを強化|ナビタイムジャパン

「FAQ・お問い合わせ」に、入力内容を解析して回答を即時に提示する「NAVITIMEコンシェルジュ」を設置し、カスタマーサポートを強化

2016年1月22日

株式会社ナビタイムジャパン



『PC-NAVITIME』 『NAVITIME』 『ドライブサポーター』 『カーナビタイム』

「FAQ・お問い合わせ」に、入力内容を解析して回答を即時に提示する

「NAVITIMEコンシェルジュ」を設置し、カスタマーサポートを強化


 

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、 2016年1月22日(金)より、『PC-NAVITIME』と『NAVITIME』スマートフォン向けサイトにて、SCSKサービスウェア株式会社(代表取締役社長:広瀬省三、本社:東京都江東区)の対話型Web回答サービスを導入し、サービス利用にあたってのお客様の質問に自然文で回答する「NAVITIMEコンシェルジュ」を設置いたします。


 上記サイト内の「コンシェルジュに質問」のボタンを押すと、「NAVITIMEコンシェルジュ」のページが開きます。吹き出し内に質問を入力すると、既存のFAQや問い合わせ履歴などを基に、適切な回答やWebページのURLなどを提示し、お客様の疑問にお答えします。これまでのFAQサイトでは、単語によるフリーワード検索か、カテゴリ別の質問群から自分の質問にあてはまるものを探す必要がありましたが、独自の日本語解析によって、言葉のゆらぎやあいまいな質問の入力でも、適切な回答ができるようになります。今回導入したサービスは、SCSK株式会社の自然会話型QA検索システム「Desse(デッセ)」を使用しています。(http://www.scsk.jp/product/common/desse/index.html)


 なお、iOSおよびAndroid OS向け総合ナビゲーションアプリ『NAVITIME』、カーナビゲーションアプリ『NAVITIMEドライブサポーター』、『カーナビタイム』においても順次、対応予定です。


 ナビタイムジャパンはこれからも、お客様の困りごとを迅速に解決できるよう、365日いつでも知りたい情報を取得でき、その場で解決ができる環境を構築し、また、わかりやすく、使いやすいサービスの提供を目指してまいります。


サービスイメージ

NAVITIME concierge.gif


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