トップ > おしらせ > 2016年 > 『カーナビタイム』のボイスコントロールに、「駐車場満車アラート」機能を追加

『カーナビタイム』のボイスコントロールに、「駐車場満車アラート」機能を追加|ナビタイムジャパン

『カーナビタイム』のボイスコントロールに、「駐車場満車アラート」機能を追加

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2016年3月3日(木)より、カーナビゲーションアプリ『カーナビタイム』のボイスコントロール機能にて、「駐車場満車アラート」機能を追加いたします。

 本機能は、目的地に駐車場を設定して、ナビゲーションをしている場合に、到着時間の15分前の時点で、目的地の駐車場が満車だった場合に、音声にて、「目的地の駐車場が満車になりました。他の駐車場を検索しますか?」と提案してくれる機能です。

 「はい。」などと同意すると、目的地周辺の空いている駐車場の検索結果を音声で案内し、新たに駐車場を決定するとそこまでのルート案内を開始します。

※ 本機能のご利用には、アプリ内の設定で、ボイスコントロール機能をONにしておく必要があります。
※ 駐車場の満空情報のない駐車場を目的地に設定している場合は、本機能は作動しません。
プレス_満空アラート.png

※「カーナビタイム」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。
※その他、記載されている会社名や商品名等は各社の商標または登録商標です。