トップ > おしらせ > 2016年 > 『カーナビタイム』のボイスコントロールに、「提携駐車場案内」機能を追加

『カーナビタイム』のボイスコントロールに、「提携駐車場案内」機能を追加|ナビタイムジャパン

『カーナビタイム』のボイスコントロールに、「提携駐車場案内」機能を追加

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2016年4月7日(木)より、カーナビゲーションアプリ『カーナビタイム』のボイスコントロール機能にて、「提携駐車場案内」機能を追加いたします。

 本機能は、目的地に設定したスポットに、提携駐車場があるかどうかをアプリが自動で確認し、あった場合には、目的地到着の約15分前に「●●(目的地のスポット名)に、提携駐車場があります。ご利用になりますか?」と音声で提案をする機能です。

 「はい。」などと同意すると、提携先の駐車場名等を音声で案内します。駐車場を決定すると、経由地に設定して、音声案内をいたします。

 あらかじめ調べたり、目的地周辺で実際の街なかを目視で探したりしなくても、目的地に近づくと自動でレコメンドしてくれるので、 デパートや病院、銀行など、提携駐車場のあるスポットへ行く場合に、便利にお使いになれます。

※ 本機能のご利用には、アプリ内の設定で、ボイスコントロール機能をONにしておく必要があります。
※ 本機能は、ルート案内中に1度しか行われません。
※ 一部、提携駐車場があるスポットでも、駐車場を提案しない場合があります。
 
                                   【サービスイメージ】
画像.png

●『カーナビタイム』アプリ


※「カーナビタイム」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。
※その他、記載されている会社名や商品名等は各社の商標または登録商標です。