トップ > プレスリリース > 2017年 > 『NAVITIME トラベル』、国内航空券の単品販売を開始

『NAVITIME トラベル』、国内航空券の単品販売を開始|ナビタイムジャパン

『NAVITIME トラベル』、国内航空券の単品販売を開始

2017年8月25


株式会社ナビタイムジャパン


『NAVITIME トラベル』、国内航空券の単品販売を開始

~国内航空会社の航空券をサイト内で予約でき、予約後も「旅行プランニング」機能で現地計画をサポート!~



 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2017年8月25日(金)より、『NAVITIMEトラベル』にて、国内航空券の単品販売を開始いたします。


 『NAVITIMEトラベル』では、これまで国内旅行商品については主に、航空券+宿泊施設のダイナミックパッケージを販売してきましたが、今回の対応により、国内の各航空会社の航空券の単品販売が可能になります。


 国内航空券の単品は、『NAVITIMEトラベル』のウェブサイトの航空券予約ページの便一覧に表示されます。単純に一覧表示するのではなく、座席クラス、日付変更可否、券種の組み合わせのなかの最安値の航空券を表示します。「便ごとにいくつもの料金設定があってどの航空券を選べばよいかわからない」といったユーザーに対し、条件を絞って表示することで、より簡単に欲しい航空券を選択できるようにしています。


 また、航空券予約後のサポート機能として、予約確認画面からそのまま「旅行プランニング」機能を利用することが可能です。予約した飛行機の情報が自動でプランニング画面のタイムラインに入るため、飛行機の発着時刻に合わせた旅行計画を立てることができます。


 この度の対応により、『NAVITIMEトラベル』サイト内で航空券予約から計画までを、ユーザーは複数のサイトを見る手間なく一貫して行えるようになります。


 『NAVITIMEトラベル』では、一部の航空会社に関して株式会社タイムデザイン(代表取締役社長:髙松祐三、本社:東京都渋谷区)と連携することで、国内航空券の単品販売の提供をすでにはじめており、このたび株式会社エボラブルアジア(代表取締役社長:吉村英毅、本社:東京都港区、証券コード:6191)とも連携を開始いたしました※1

 今後も、ユーザーの旅行形態に合わせた旅行商品の販売や機能拡充を行い、更なるサービスの向上に努めてまいります。


 なお、同日より、総合ナビゲーションサービス『PC-NAVITIME』、『NAVITIME』スマートフォンサイト(ブラウザサービス)でも、乗換検索結果画面や飛行機時刻表画面より、『NAVITIMEトラベル』に遷移し、国内航空券を購入することができます。


※1 一部航空会社には対応しておりません。


●サービスイメージ

20170824_サービスイメージ画像.png


●『NAVITIMEトラベル』について

『NAVITIMEトラベル』では、「一番行きたい場所」を軸として、宿泊施設や他の観光スポットとの位置関係や移動時間を考慮した旅行プランの作成が簡単に行える「旅行プランニング」機能を提供しています。https://travel.navitime.com/


「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。 

その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。