プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

旅行プランニング・予約アプリ『NAVITIME Travel』、観光モデルプランを提供開始

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2017年12月14日(木)より、旅行プランの作成、宿泊・飛行機予約、全国の観光ガイド記事を閲覧できるアプリ『NAVITIME Travel』に、観光モデルプランを追加し、観光モデルプランの閲覧および編集、チャットボットによる回答が可能になります。

 観光モデルプランは、ナビタイムジャパンのオリジナル記事編集ノウハウを活かした、旬なスポットを周遊できるプランなど、全国35都道府県、100以上のプランを紹介しています。また、ナビタイムジャパン独自の経路探索技術により、移動や滞在時間、観光施設の営業時間などを考慮した、無理なく快適にスポットを回りきれる観光モデルプランなどが特徴です。
 アプリ上の画面下部の「見つける」タブにて目的地を選択すると、知りたいエリアのおすすめのモデルプランを、観光記事、スポットなどと合わせて確認できます。

 これらの観光モデルプランは、「旅行プランニング」機能でもご利用いただけるため、気に入ったモデルプランをベースに、行きたいところを追加したり、興味のないところは削除するなどして、自分好みのオリジナルプランの作成を簡単に行えます。
 また、チャットボットにも対応※1しており、ドライブや食べ歩き、サイクリングなどのワードがチャットボットで検索された場合に、自動でモデルプランを返信します。

 これらの機能は日英に対応しているため、日本の地理に詳しくない外国人観光客の方も、より簡単に日本の魅力を感じられる旅行を楽しむことが可能です。

 観光モデルプランの閲覧・編集できる機能は、PC向けの『NAVITIME Travel』ですでに提供している機能ですが、このたびスマートフォン向けアプリにて提供することで、外出先などでも、より手軽に旅行プランの作成ができるようになります。

※1 チャットボットは、2017年11月14日時点現在。iOS向け『NAVITIME Travel』にのみ対応しております。

●サービスイメージ
★サービスイメージ.png



「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。 
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。