プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

iOS向け『NAVITIMEドライブサポーター』「音声着せ替え」機能の提供を開始

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2018年12月12日(水)より、iOS向けカーナビアプリ『NAVITIMEドライブサポーター』にて「音声着せ替え」機能の提供を開始いたします。

 本機能は、カーナビゲーションのルート案内音声を変更できる機能です。ユーザーが録音した音声に変更したり、テキスト入力した言葉に変更したり、自分だけのオリジナル音声でドライブを楽しむことができます

 例えば初期設定の音声である「右方向です」を「右折します」と置き換えたり、ナビゲーション開始時に流れる音声「音声案内を開始します」を、ご家族の声を録音した「安全運転でいってらっしゃい!」という音声に変更したりできます。

 まもなく年末年始を迎えます。交通が混雑する時期になりますので「音声着せ替え」を活用し、安全運転でおでかけください。

※ 交差点名称や施設名称等の音声は変更できません。

【サービスイメージ】

サービスイメージ.png

「NAVITIME」「ドライブサポーター」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。 
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。