トップ > プレスリリース > 2016年 > iOS向け、方向感覚育成ゲーム『迷わニャいと!』提供開始

iOS向け、方向感覚育成ゲーム『迷わニャいと!』提供開始|ナビタイムジャパン

iOS向け、方向感覚育成ゲーム『迷わニャいと!』提供開始

2016年2月1日

株式会社ナビタイムジャパン



方向感覚育成ゲームアプリ

『迷わニャいと!』をiOS向けに提供開始

~道に迷いやすい人も楽しく街を歩ける、位置ゲーム。バレンタインデー・ホワイトデー期間限定のアイテムも登場!~


 

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2016年2月1日(月)より、方向感覚育成ゲームアプリ『迷わニャいと!』をiOS向けに提供開始いたします。また、2月1日(月)~3月31日(木)までの期間限定で、バレンタインデーおよびホワイトデーならではのアイテムの追加を行います。

 

  『迷わニャいと!』は、実在するスポットを目的地に設定し、ユーザーがアプリ内の地図を参考に実際の街を歩きながら目的地を目指していくゲームアプリです。目的地に到着すると多彩なアイテムが入手でき、地図上に花を植えたり、キャラクター(子猫の「にゃびたいむ」)が成長していくので、お子様や道に迷いやすい方も、地図を見ながらの街歩きを楽しんでいただけます。

 

 本アプリは、方向音痴を克服する事を目的とし、特に「自分が向いている方向が分からない」「周囲の景色がなかなか覚えられない」という方に、ゲームを通して自然に方向感覚を身につけられるよう工夫しております。


バレンタイン&ホワイトデー.png

 また今回のリリースに伴い、バレンタインデーおよびホワイトデー期間限定アイテムの追加を行います。

 アプリ内の「にんむ」をクリアしていくと手に入れることができます。

 期間は2月1日(月)~3月31日(木)まで、アイテムには、チョコレートやクッキーなどお菓子をモチーフにしたものなどが登場します。

 期間限定アイテムは、Android OS向け『迷わニャいと!』でもご利用になれます。



※街歩きの際には、GPSをオンにする必要があります。


<アプリの特徴>

・本物の地図を使用している

 表示される地図は、本物の地図にゲーム内のデザインを載せており、繰り返し使うなかで目印を見つける楽しさを体感できます。

 ・東西南北を分かりやすく表示

 目的地到着までのサポートアイテムとして、「にゃしんばん」があります。北向き固定のアプリ内の地図上で、自分が向いている方角を示し、自分が今どの方角を向いて進んでいるのか確認ができます。

 ・事前に街歩きのシミュレーションができる

 実際の街を歩いて目的地を目指す前に、アプリ内でシミュレーションが可能です。



<サービスイメージ>

迷わニャいと説明画像.png


<サービス画面イメージ>

迷わニャいとiOSイメージ.png


<ご利用方法>

●App Storeよりアプリをダウンロード  

 URL : https://itunes.apple.com/jp/app/miwanyaito!/id1069281876?l=ja&ls=1&mt=8

●料金 : 無料   ●対応OS : iOS 8.0以上


「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。 

※その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。