プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

クチコミ投稿サービス『クチコミ広場』に新機能追加

株式会社ナビタイムジャパンは、トータルナビゲーションサービス「NAVITIME」、KDDI株式会社(代表取締役社長兼会長:小野寺正、本社:東京都千代田区)と協業で提供中の歩行者向けナビゲーションサービス「EZナビウォーク」において、2009年7月8日(水) より、クチコミ投稿サービス『クチコミ広場』1へ新しい機能の追加を行いました。


【今回新たに追加された機能】

 

・「店舗・施設などのスポット投稿」機能
新しいお店や、自分だけが知っているお花見スポット、オススメの夜景などの店舗・施設・場所を投稿することができます。投稿スポットにはクチコミの投稿や、写真投稿ができます。2


・「写真だけの投稿」

クチコミ投稿と同様、店舗・施設などの情報に、写真だけを投稿できるようになりました。人気の写真はランキング形式で見ることもできます。またMyPage(自分専用のページ)では投稿した写真を「写真ギャラリー」として一覧で閲覧することができます。


・自分が好きなスポットを集めた情報を作成できる『スポットリスト』が登場

「横浜のおいしいトンコツラーメン屋さん」など、自分で決めたテーマにそった店舗/施設情報を集めて他ユーザーのお客様に紹介できるようになりました。3また他のユーザーのお客様が作成したスポットリストにもテーマに沿ったスポットを登録することもできます。4


その他、自分の投稿が他のユーザーから支持されたり、キャラクターがレベルアップしたりすると、
メールで知らせてくれる『メール配信機能』や、人気のスポットリストや写真ランキング機能も追加されました。


※1 「NAVITIME ID」または「auone ID」を取得した上で、別途「クチコミ広場」のサービス利用登録が必要です(無料)。
※2 投稿されたスポット・写真は弊社にて内容を確認した上で掲載いたします。
※3 携帯ではスポットリストは閲覧のみとなります。
※4 スポットリスト作成者が、他のユーザーのお客様投稿を許可した場合のみ登録できます。

 

「EZナビウォーク」は、KDDI株式会社の登録商標です。
「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。