プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

iPhone向け「NAVITIME」、「NAVITIME ドライブサポーター」 チケット課金不具合に関するお知らせ

株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)が運営するサービス、iPhone向け「NAVITIME」、「NAVITIME ドライブサポーター」において、2011年9月23日(金)午前10:00頃~24日(土)午前3:00頃までの間 、Apple社の課金サーバーと弊社サーバー間において、正常にデータの受け渡しができず、チケット購入後に有料の機能をご利用になれない障害が発生しました。


現在、この問題は解消しております。


上記の期間にチケットを購入されたお客様は、アプリの再起動をお願いいたします。アプリを起動しますと、お客様が購入されたチケットの情報が表示され、チケットの有効期限は再起動時から開始されます。 


なお、上記期間中は正常に処理が行えずチケットが複数回購入できる状態にあったため、意図せずチケットを複数回購入された方で、購入を取り消したい方は弊社サポートまでご連絡をお願いいたします。 




■障害が発生した期間


2011年9月23日(金) 午前10:00頃~24日(土)午前3:00頃



■サポートへのお問い合わせ方法


「NAVITIME」


「NAVITIME」を起動
下のタブにある「More」
ページ下部の「ヘルプ・サポート」
「お問い合わせ」
「メールでのお問い合わせ」



「NAVITIME ドライブサポーター」


「ドライブサポーター」を起動 

右下の「スパナ」アイコン

右端にある「ヘルプ」

「メールでのお問い合わせ」




「NAVITIME」「NAVITIME ドライブサポーター」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。

その他、記載の会社名または商品名等は各社の商標または登録商標です。