クレジットカード決済2013年1月ご利用料金 請求遅延に関するお詫び
2013年3月18日
お客様各位
株式会社ナビタイムジャパン
クレジットカード決済2013年1月ご利用料金 請求遅延に関するお詫び
平素はNAVITIMEのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、弊社サービスをクレジットカード決済でご利用いただいております一部のお客様において、2013年1月ご利用料金の請求が遅延することが判明いたしました。
対象のお客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
1.対象のお客様
本件は、以下の1)もしくは2)に該当するお客様が対象です。
1)2012年12月に、以下のサービスをクレジットカード決済(※)でご利用開始されたお客様
・「NAVITIME」
・「ドライブサポーター」
※ ナビタイムジャパンと直接クレジットカード決済でご登録いただいているお客様
2)2012年12月に、クレジットカード決済で利用されているカード情報を変更されたお客様
2. 発生原因
2012年12月に実施した「初月無料キャンペーン」において無料対象としたお客様の1月ご利用料金に登録処理漏れがあり、請求遅延が発生いたしました。
3. 内容
2013年1月ご利用料金につきましては、請求のタイミングが1ヶ月遅延いたします。
※ 今回の請求により、1月ご利用料金が二重請求となることはございません。
※ 2013年2月以降も引き続きご利用いただいているお客様には、2月のご利用料金と併せて、1月のご利用料金を請求させていただきます。その場合、クレジットカードご利用明細書上の「ご利用日」欄には、それぞれ「1月31日」(1月ご利用料金)・「2月28日」(2月ご利用料金)と記載されます。
4.今後の再発防止に向けた取り組み
今後、このような事態を招かぬよう請求情報の確認の徹底及び処理体制の強化を図り、再発防止に努めてまいります。
5.お問い合わせ先
本件に関してのお問い合わせにつきましては、以下宛にお願いいたします。
E-mail:pcsupport@navitime.co.jp
以上