プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

『NAVITIME』、全国560の大学キャンパス出入り口情報を整備 ~最寄り駅・バス停から大学の一番近い入り口までのルート案内が可能に~

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2017年1月13日(金)より、iOSおよびAndroid OS向け総合ナビゲーションアプリ『NAVITIME』にて検索できる、全国560の大学キャンパス※1出入り口情報を整備いたします。

 今回の対応により、複数の入り口がある大学を目的地にしてルート検索をした時に、最寄り駅・バス停から一番近い入り口までのルート案内が可能になります。公共交通機関または徒歩ルートを利用する場合に対応し、徒歩ルートの場合は、出発地から最も近い大学入り口までを案内いたします。

 最寄り駅・バス停からアクセスの良い入り口を案内するので、校舎に到着するまでの予定外の遠回りを防ぐなどの一助となる機能としてご利用いただけます。

 また『NAVITIME』では、最大6時間先の降雪情報を確認できる「降雪レーダー」もご覧になれます。
 天候が不安定な時期でもあるため、これらの機能を併せてご利用いただくことで、大学受験に励まれている皆さまが、余裕を持って試験に挑むことができるよう、お役に立てるのではと考えております。

 ナビタイムジャパンでは今後も、お客様の多様なニーズにお応えするため、情報の充実や更なるサービスの向上に努めてまいります。

※1 ナビタイムジャパン調べ。2016年1月1日~2016年10月31日までの、『NAVITIME』『PC-NAVITIME』などの施設検索において、検索ランキング上位10万件に入った全国560の大学キャンパスが対象。

●サービスイメージ
サービスイメージ.jpg


●『NAVITIME』ご利用方法
「App Store」および「Google Play」より『NAVITIME』をダウンロード。

※ 「ルート案内」機能のご利用には、『NAVITIME』の有料会員への登録が必要です。

「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。 
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。