プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

『ALKOO by NAVITIME』、「ウォーキングルート検索」にて、屋根が多いルートに対応

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2019年8月8日(木)より、『ALKOO by NAVITIME』の「ウォーキングルート検索」において、屋根が多いルートに対応いたします。

 「ウォーキングルート検索」とは、現在地から目的地までの「距離が短い」「大通り優先」「裏通り優先」の3種類の徒歩ルートを検索する機能です
 
 今回の対応では、ルート検索時にリアルタイムな天気、気温、時間を考慮し、日差しが強い日中や雨が降っている場合、地下街や駅構内などの屋内を優先的に通るルートを提示します。

 梅雨明けの気温が急に上昇する時期や真夏の気温が高い時は熱中症が起こりやすくなります。これからの季節、熱中症対策の一助としてご活用いただけます。また、日焼け防止や雨に濡れたくない場合なども便利にご利用いただけます。

 また、『ALKOO by NAVITIME』では、「海沿いを歩くコース」や「夏のひんやり体験・軽井沢散策コース」など、夏におすすめのウォーキングコースを紹介しています。現在地周辺や都道府県などエリアからコースを検索することができるので、休日のお出かけや旅行先でもご利用いただけます。

※「大通り優先」「裏通り優先」ルート検索のご利用には、プレミアムコースの登録が必要です。

●サービスイメージ
サービスイメージ.png



●『ALKOO by NAVITIME』について
歩くことで健康管理をしたい方や、ウォーキングや散歩など、歩くことに興味がある方に向けた、日々楽しく歩くことをサポートするアプリです。歩数・移動距離・消費カロリーを自動計測しグラフで振り返ることが可能です。
・サービス紹介サイト:
・アプリダウンロード:


「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。
その他、記載の会社名または商品名等は各社の商標または登録商標です。