ナビタイムジャパンの訪日客向け夜観光メディア『NOCTIVE』、ナイトタイム観光体験に特化したチケット予約を開始
株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)の提供するインバウンド向けナイトタイム観光メディア『NOCTIVE(ノクティブ)』は、2019年12月5日(木)より、ナイトタイム観光体験に特化したチケット予約を開始します。
『NOCTIVE』は、訪日外国人旅行者をターゲットに、日本のナイトタイム観光情報をオリジナル記事で紹介するWebメディアです。ユーザーが気になった記事に出てくるスポットの詳細情報や現在地からスポットまでのルートも確認することができます。
今回の対応により、『NOCTIVE』の記事内に、外部体験予約サイトのチケット情報を掲載することで、記事の閲覧から予約までを一貫して行えるようになります。体験チケットは、ナイトコンサート・ショー、ナイトクラブ、複数の居酒屋をガイドスタッフとめぐるバーホッピングなどに対応いたします。
今後も『NOCTIVE』は、訪日外国人観光客がナイトタイム観光を楽しめるような連携やコンテンツの拡充を行ってまいります。
チケットを活用した体験の詳細記事や一覧ページから体験チケットの予約が可能(外部体験予約サイトに遷移)
■『NOCTIVE(ノクティブ)』について
『NOCTIVE(ノクティブ)』は、日本で初めての全国のナイトタイム観光情報を集約し訪日外国人向けに発信するWebメディアです。「NOCTIVE」とは、ラテン語のnocte(夜)、active(活動的)を組み合わせた造語です。訪日外国人旅行者をターゲットに、日本のナイトタイムカルチャーの認知拡大と訪日旅行に対する興味関心の向上を実現したいとの意味を込めました。
メディア名:NOCTIVE(ノクティブ)
サイトURL:https://noctive.jp/
■関連プレスリリース
(2019/3/26)ナビタムジャパン、訪日客のナイトタイム観光活性化に関する取り組みについて
「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。