プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

『NAVITIME』スマートフォンサイト、帰宅時に便利な「帰る?」機能を追加

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)は、2020年12月17日(木)より、スマートフォン向け総合ナビゲーションサイト『NAVITIME』にて、帰宅時に便利な「帰る?」機能を追加いたします。

 本機能は、自宅へ帰ることに特化した機能です。あらかじめ自宅を登録しておくと、トータルナビ、乗換経路、周辺駅/路線の時刻表、天気、運行情報といった帰宅時に便利な情報をまとめて提示いたします※1
 また、目的地は自宅以外にも駅の設定も可能で、スマートフォンのホーム画面上に本機能のショートカットを作成しておくと、ワンタップですぐに知りたい情報を確認できます※2

 今回の対応により、ルートや時刻表、運行状況などをそれぞれ検索していた手間が省け、これまで以上に素早く行き方をご確認いただけます。またナビタイムジャパンで初めて、複数の駅/路線時刻表の一覧表示に対応いたします。一つの画面で様々な情報を比較できるので、帰宅時間を検討する時や駅でどの路線の電車が早く来るか確認する時など、便利にご利用いただけます。

 今後も『NAVITIME』は、ユーザーの皆さまにとってより便利で使いやすい機能の拡充を行い、更なるサービスの向上に努めてまいります。

※1 自宅の登録やトータルナビの利用には、『NAVITIME』サイトの有料会員登録が必要です。また、トータルナビは最大15件表示します。運行情報は電車に対応しています。
※2 iOS 12以下はショートカットから起動時はログインできません。また、iOS 13以上ではショートカットとブラウザ間でログイン状態を共有できません。

pressrelease.png

「帰る?」機能

『NAVITIME』スマートフォンサイト
徒歩、電車、バス、車(タクシー)、飛行機、フェリーなど、様々な移動手段を組み合わせたドアtoドアのルート検索が可能な総合ナビゲーションサイトです。ルート検索では、2020年11月より鉄道やバスのフリーパスを利用したルート検索に対応しました。また、時刻表や公共交通機関の運行情報、渋滞情報、テイクアウト・デリバリー情報、各施設の感染拡大防止対策情報などもご確認いただけます。その日、その時、その人に合った最適な移動をサポートする、トータルナビゲーションサイトです。

「NAVITIME」「トータルナビ」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。