プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

トータルナビゲーションサービス「NAVITIME」の世界展開開始~第一弾として全米で4月3日(木)から提供開始~

平成20年4月3日
株式会社ナビタイムジャパン

トータルナビゲーションサービス「NAVITIME」の世界展開開始
~第一弾として全米で4月3日(木)から提供開始~


株式会社ナビタイムジャパンは、トータルナビゲーションサービス「NAVITIME」の世界展開を開始いたします。その第一弾として米国において2008年4月3日(木)より日本国内で提供している「NAVITIME」のサービスを、現地のお客様向けに開始します。

世界的にカーナビゲーションの普及が著しい中で、世界各国の大都市では公共交通や徒歩を含めた多様な移動手段を考慮したナビゲーションの需要が高まっております。同時に、携帯電話の保有率も高まり、また、GPSと高速無線通信インフラの整備が進むなど、「NAVITIME」のサービスを提供する環境が整ってきました。

これまで、台湾や中国などでは現地パートナーとナビゲーションサービスを提供してまいりましたが、この度初めて「NAVITIME」の自社ブランドにて海外でサービスを行います。今後は、順次提供国を拡大し、北米、欧州、アジアを始め、全世界へサービスを提供する予定です。また、今年中には、欧州とアジアの数国でサービスの開始を計画しております。

2008年9月30日(火)までは施行期間として、「NAVITIME」全機能を無料で提供いたします。パソコン又は携帯電話から「NAVITIME」ホームページにアクセスしていただき、会員登録専用のアプリケーションをダウンロードしていただきますと、サービスがご利用可能になります。

ナビタイムジャパンでは、今後もナビゲーションサービスにおける世界のデファクトスタンダードを目指し、サービス提供エリアの拡大を図ってまいります。

携帯電話

携帯電話


パソコン画面

パソコン画面1
パソコン画面2