プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

気になるスポットやイベントを登録して共有できるiPhoneアプリ 『Kolecty』(コレクティ)提供開始

2012年4月19日
株式会社ナビタイムジャパン




気になるスポットやイベントを登録して共有できるiPhoneアプリ 『Kolecty』 (コレクティ)

2012年4月19日(木)より提供開始





 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2012年4月19日(木)より、iPhone向けに、ユーザー同士で気になるお店やイベントを登録して共有できる、スポットメモアプリ『Kolecty』(コレクティ)の提供を開始いたします。


 『Kolecty』は、ユーザーが自分の気になるスポットや参加したいイベントを登録して友達と共有したり、自分でイベントを開催して参加を呼び掛けることのできる、スポットメモアプリです。価格は無料で、「App Store」からダウンロードできます。


 FacebookのIDとパスワードで『Kolecty』にサインインすると、全国650万件以上のお店・施設からお気に入りのお店やイベントを登録し、マイページ上で公開することができます。各スポットやイベントの詳細ページでは、スポットの住所、電話番号、クーポンなどの情報や、そこで開催されるイベント情報を見ることができます。トップページでは、『Kolecty』を利用している人が気になっているスポットやイベントをタイムライン形式で見られます。


 また、Facebook上での友達を『Kolecty』上での友達に招待することができ、自分が開催するイベントへの参加を呼び掛けたり、友達が登録した気になるスポットをチェックしたり、友達が開催するイベントに参加表明することができます。


 ナビタイムジャパンでは、今後もお客様の多様なニーズにお応えするため、機能の充実を図り、さらなるサービスの向上に努めてまいります。


※ 本サービスのご利用には、FacebookのID、パスワードが必要です。




1.主な機能



●気になるスポットやイベントをユーザー同士で共有
 『Kolecty』ユーザーが登録したスポットやイベントを、ホーム画面でタイムラインのように見ることができます。


●自分と友達同士で気になるスポットを共有したり、イベントを開催して参加を呼び掛ける
   Facebookでの友達を『Kolecty』上での友達に招待することができ、お互いに登録している気になるスポット
 情報を共有したり、イベントを開催して参加を呼び掛けたり、参加表明することができます。


●スポットを検索し、そこで行われるイベント情報を見ることができます。
   650万件以上のお店や施設を検索することができ、そのスポットで行われるイベント情報を見ることができ
 ます。




2.サービスイメージ



プレスリリース掲載用(Kolecty)_edited-1.jpg



3.提供開始日


 2012年4月19日(木)


4.対応機種・対応OS


 対応機種:iPhone(3GS以上)、iPad、iPad2
  対応OS:iOS4.0以降

※ 【訂正】2012年4月19日

  対応OSについての記載内容に一部、誤りがございました。

  ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げますと共に、以下の通り訂正させていただきます。

   (誤)iOS 4.0以降
   (正)iOS 4.3以降


「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
「Facebook」は、Facebook,Inc.の商標または登録商標です。
「 NAVITIME」「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。
「Kolecty」  は、株式会社ナビタイムジャパンの商標です。 
その他、記載の会社名または商品名等は各社の商標または登録商標です。