プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

『NAVITIME』と連携し、「しゃべってコンシェル ®」で 時刻表検索が可能に!

2014年7月9日

株式会社ナビタイムジャパン



『NAVITIME』と連携し、「しゃべってコンシェル®」で

時刻表検索が可能に!


 

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)が運営するナビゲーションサイト『NAVITIME』は、2014年7月8日(火)より「しゃべってコンシェル」での時刻表連携を開始いたしました。


 「しゃべってコンシェル」は、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向けの無料アプリです。スマートフォンに知りたいことを話しかけると、会話の意図を分析し、質問に即した回答を画面に表示することができます。


 この度、「しゃべってコンシェル」で初めて鉄道時刻表の検索が可能になりました。

 「表参道の時刻表は?」「山手線の時刻表を教えて」などと話しかけると、しゃべってコンシェルの画面上に、『NAVITIME』で検索した該当駅の直近の時刻表を表示します。より詳細な情報を知りたい時は、そのまま『NAVITIME』Webサイトに遷移して調べることができます。これから夏休みに向けて、新幹線をはじめ列車を利用する機会が増えますので、ぜひご利用ください。

  

 ナビタイムジャパンは、今後も利用ニーズのある機能を様々なサービスと連携させることで、お客様にとっての利便性を追求していきます。


サービスイメージ

20140708_syabettekonnsyeru2.jpg


「しゃべってコンシェル」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。 

その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。