プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

『PC-NAVITIME』にてリアルタイムの「飛行機運航状況」が確認可能に

2014年10月16日

株式会社ナビタイムジャパン



『PC-NAVITIME』にてリアルタイムの「飛行機運航状況」が確認可能に

~日本の空港を発着する、飛行機の運航状況がわかります~


 

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2014年10月16日(木)より、『PC-NAVITIME』にて「飛行機運航状況」を確認できる機能を追加いたします。


 「飛行機運航状況」は日本の空港を発着する、飛行機の運航状況をリアルタイムに確認することができます。国内線・国際線に対応しており、便名を指定した検索、空港を指定した検索、主要空路間を選択した検索が可能です。本機能は無料でご利用いただけます。


 『PC-NAVITIME』は総合ナビゲーションサービスとして、移動やお出かけをサポートする機能を提供しています。例えば、飛行機の移動の際には、さまざまな移動手段を考慮しドアtoドアで最適な経路を提示する「トータルナビ」※1や、空港までの乗換案内、飛行機時刻表の検索や空席照会/予約※2などをご利用いただけます。今回の機能追加により、飛行機での移動の際に重要な情報の一つである欠航や遅延などの情報をリアルタイムで確認できるようになり、飛行機での移動をサポートする機能が充実します。


 ナビタイムジャパンでは今後もお客様の多様なニーズにお応えするため、機能の充実を図り、更なるサービスの向上に努めて参ります。 


※1 「トータルナビ」は有料機能になります。プレミアムコースにご登録いただいた方がご利用になれます。

※2 空席照会/予約の対応航空会社は、ANA、JAL、スターフライヤー、バニラエアの計4社の国内線です。

※実際の運航状況と本情報が異なる場合があります。詳細は各航空会社、または各空港へお問い合わせください。


【サービスイメージ】

20141016_hikouki.jpg


「NAVITIME」「トータルナビ」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。 

その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。