プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

おでかけ情報キュレーションアプリ『Plat by NAVITIME』Android向けアプリを提供開始

2015年7月17

株式会社ナビタイムジャパン



おでかけ情報キュレーションアプリ 『Plat by NAVITIME』

Android向けアプリを提供開始

「どこかへおでかけしたい」方へ、その人の嗜好に合った記事とスポット情報で楽しいおでかけをご提案!


 

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2015年4月24日よりiOS向けに提供している、おでかけ情報キュレーションアプリ『Plat by NAVITIME』のAndroid OS向けアプリを2015年7月17日(金)より提供開始いたします。


 本アプリは、ナビタイムオリジナル記事と、「Travel.jp たびねす」や「じゃらんニュース」などの人気の旅・おでかけサイトの記事を毎日配信し、ユーザーが気になった記事に出てくるスポットの詳細情報を見られるアプリです。また、トータルナビゲーションサービス『NAVITIME』と連携しているので、その場所までのルート検索・ナビゲーションも可能です。


 各記事には、人・こと・場所・おでかけテーマの4つのカテゴリーにわけられた、約2,500種類の「ラベル」がついており、ユーザーが興味のあるラベルを「マイラベル」に保存しておくと、そのラベルのついた記事をまとめて見ることができます。また、記事を読んで行きたいと思ったスポットを「行きたいリスト」として保存しておくことができます。


【アプリの特徴】

●旅やおでかけに関する記事を、毎日約50件配信

ナビタイムオリジナル記事や人気の旅・おでかけサイトの記事を配信します。一日の配信記事数は、今後、増加予定です。


●約2,500種類の「ラベル」で、自分好みのおでかけ情報をまとめられる

人ラベル、ことラベル、場所ラベル、お出かけテーマラベルの4カテゴリーの、約2,500種類のラベルを選んで、自分好みの記事や情報をまとめられます。「あなたにおすすめ」タブからは、登録したマイラベルのついた新着記事を一覧できます。


●記事中のすべてのスポットの詳細情報を確認できる

記事内で紹介されるスポット一覧を、地図上で確認できます。また、地図や住所、電話番号に加え、営業時間や休業日などの詳細情報と、「周辺のスポット記事」として近くにあるスポットが紹介されている記事も見ることができます。


<アプリアイコン>

icon_40@3x.png

<サービスイメージ>

plat android.gif

1. サービス詳細

 ホーム画面では、「新着」、「特集」、「あなたにおすすめ」、「現在地周辺」、「ランキング」タブを切り替えて、様々な記事の一覧を見ることができます。また、記事を探すときには、都道府県から探す以外にも、人気ラベルやおすすめラベルなど、ラベルごとに記事を探すことができます。

plat android details.gif

 ナビタイムオリジナル記事では、『NAVITIME』などの当社提供サービスのユーザーが検索したスポットの「検索ランキング」や、移動に便利なノウハウの記事など、ナビゲーションサービスを提供する当社ならではの記事を掲載いたします。
 例えば、当日、臨時列車の出る人気の花火大会の特集では、花火大会の情報に加え、臨時列車の出る路線や時間帯なども確認できます。
plat hanabi.gif


2.ラベルの種類(一部)

約2,500種類のラベルは、以下の4つのカテゴリーにわけられており、カテゴリーはアイコンで表示されています。

カテゴリ紹介.jpg

plat_label.gif


3.『Plat by NAVITIME』ご利用方法

・Google Playよりアプリをダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.navitime.local.plat&hl=ja

・料金:無料



「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。

その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。