プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

『乗換NAVITIME』にて、「設定時刻前後のおすすめルート」を提供開始

2019年1月22


株式会社ナビタイムジャパン



『乗換NAVITIME』にて、「設定時刻前後のおすすめルート」を提供開始

~設定時刻から時間を少しずらし、乗換回数や電車混雑などを考慮した便利なルートを提案可能に!~


 

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2019年1月22日(火)より、乗換案内アプリ『乗換NAVITIME』にて、「設定時刻前後のおすすめルート」の提供を開始いたします。


 「設定時刻前後のおすすめルート」は、ユーザーが設定した出発/到着時刻から、時間を少し早くまたは遅くすることで、所要時間や乗換回数、運賃、電車混雑などを考慮したルートがある場合に提案する機能です。お客さま側の特別な設定は不要で、駅間の乗換ルート検索時に、通常の検索結果(最大4件)に加えて、対象のルートがある場合に提示されます。


 これまでは、設定した到着時刻より1分でも遅く到着するルートは表示されませんでしたが、今回の対応により、到着時刻を少し遅くすることで「乗換なし」で行けるようなおすすめのルートを表示できるようになります。比較的時間に余裕のある場合など、便利にご利用いただけます。


 また、通常ルートと比較できるよう一覧表示するため、所要時間や運賃、乗換回数などを比較しながら、ユーザーの皆さまにとってより最適なルートを見つけることができ、意思決定の一助としてもご利用いただけます。


 この度の提供は、『乗換NAVITIME』での再検索のうち、約50%がルート検索時に設定した時刻の前後で検索している背景もあり対応しました。本機能の提供で、再検索を行う手間の軽減に繋がればと考えています。


 ナビタイムジャパンでは、今後も機能の充実を図り、さらなるサービスの向上に努めてまいります。


 なお、今後『NAVITIME』でも対応を予定しております。


【サービスイメージ】

サービスイメージ.png


●『乗換NAVITIME』アプリダウンロード

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id528532387

Android OS:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.navitime.local.nttransfer



「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。

その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。