プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

『カーナビタイム』、駐車場からの徒歩ルートも表示する「車降りたらルート」提供開始

2020年2月28日

株式会社ナビタイムジャパン


『カーナビタイム』

駐車場からの徒歩ルートも表示する「車降りたらルート」提供開始

~駐車場のないスポットの周辺の駐車場を提案し、駐車場から目的地までの徒歩ルートも表示!


 

 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、カーナビアプリ『カーナビタイム』にて、2020年2月28日(金)より、駐車場のないスポット周辺の駐車場を提案し、そこから目的地までの徒歩ルートも表示する「車降りたらルート」を提供開始いたします。


 本機能は、駐車場のないスポットを目的地に設定してルート検索すると、スポット周辺の複数の駐車場を収容台数の多い順に提案し、駐車場までの車ルートと、駐車場から目的地までの徒歩ルートを表示する機能です※。徒歩ルートは、駐車場に到着後、「最終目的地までは約300m、徒歩5分です」のように距離と所要時間を発話し、地図上に徒歩ルートを点線で表示します。


 スポットに駐車場がない場合、これまでは、周辺の駐車場を自分で検索し、さらに駐車場から目的地までの徒歩ルートは別のアプリなどで再度検索する必要がありました。車と徒歩を組み合わせたルート検索ができる当社のマルチモーダル経路探索エンジンならではの本機能により、1度の検索で車ルートと降りた後の徒歩ルートまで、シームレスなご案内が可能となります。


 ナビタイムジャパンはこれからも、マルチモーダル経路探索エンジンの技術によって、移動時の不便や不安を解消し、わかりやすく快適に移動できるよう、技術開発や機能の拡充に努めてまいります。

※ スポットによっては、本機能が発動しないことがあります。徒歩ルートの音声によるナビゲーション機能はありません。


【サービスイメージ】

確定_img_press_cn_walk.png
 
●通信圏外でも使える本格派カーナビアプリ『カーナビタイム』

※「ナビタイム」「カーナビタイム」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。

※その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標または登録商標です。