プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

『PC-NAVITIME』のサイクリングコース作成機能 GPXファイルのエクスポート機能とログイン機能を追加

2020年3月19日

株式会社ナビタイムジャパン


『PC-NAVITIME』のサイクリングコース作成機能

GPXファイルのエクスポート機能とログイン機能を追加

~作成したコースを外部出力でき、Myページへのログインで作成したコースの管理も可能に!~


 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2020年3月19日(木)より、『PC-NAVITIME』で作成したサイクリングコースをGPXファイルで出力できる機能と、Myページへのログイン機能を提供開始いたします。

■GPXファイルエクスポート機能
『PC-NAVITIME』で作成したサイクリングコース情報を、GPXファイルで出力できるようになります。出力したファイルをサイクルコンピューター等へ取り込むと、作成したコースを表示できます。本機能は、2020年5月10日(日)まで無料でお使いになれます。以降は、『自転車NAVITIME』に新設予定の新しい月額コースにご登録いただくと、引き続きご利用になれます※。

GPXエクスポート.png

※新設予定の新しい月額コースは、『自転車NAVITIME』の有料機能とサイクリングコースのGPXファイルエクスポート機能をお使いになれるコースとなります。詳細は、2020年5月頃に、公開予定です。

■ログイン機能
サイクリングコース作成機能ページに、ログイン機能を追加いたします。アカウントは、メールアドレスをご登録いただくと無料で作成可能です。すでに「NAVITIME ID」をお持ちの方は、新たにアカウントを作成しなくても「NAVITIME ID」でログインが可能です。ログインすると、「Myページ」にて、自分で作成したサイクリングコースの管理(コースの公開/非公開の切り替え、コースの削除、ニックネームの変更)が可能になります。

【サービスイメージ】

マイページ キャプチャ.png

※本機能のご利用にはアカウント作成が必要となります。最終ログインから1年経過すると、コースのデータは削除されます。
※コースの非公開とは、他ユーザーの検索結果に表示されなくなる状態のことで、コースのURLを共有した相手は参照することができます。

「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標または登録商標です。