プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

自由旅行をオンライン上で体験できる新サービス『Tra to La (トラットラ)』を提供開始!

2021年3月25日

株式会社ナビタイムジャパン


ナビタイムジャパン
自由旅行をオンライン上で体験できる新サービス『Tra to La (トラットラ)』を提供開始!

~自分専用の現地ガイドが、リクエストに応じてリアルタイムにご案内。まずは浅草エリアの自由旅行を販売開始~


 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)は、2021年3月25日(木)より、自由旅行をオンライン上で体験できる新サービス『Tra to La(トラットラ)』(https://travel.navitime.com/static/onlinetravel/index.html)を提供開始いたします。第一弾は、株式会社ベリー・プロジェクト(代表取締役:濱澤 法生、本社:京都府京都市)が運営する観光人力車「えびす屋」と連携し、浅草エリアの自由旅行を提供いたします。

pressrelease1_『Tra to La (トラットラ)』.png

 本サービスは、「プランも買い物も思いのまま、自分のための自分だけの旅。」をコンセプトに、ナビタイムジャパン独自のプランニング機能や、オンライン上でコミュニケーションが可能なツールを活用し、旅行者と現地ガイドをリアルタイムでつなぐサービスです。
 ユーザーは、事前に訪れたい観光スポットやお店などをリクエストしたり、ガイドと相談しながら、ベースのモデルコースをカスタマイズして自分だけのオリジナルプランを作成し、当日はそのプランに沿ってオンライン上で観光地を巡りながらガイドの説明を受けたり、お土産を購入できたりします。旅行中に気になったことは都度ガイドにリクエストもでき、自由に観光をお楽しみいただけます。

 これまでもナビタイムジャパンは、個人旅行において、記事による観光情報収集から旅行プランの作成、宿泊や飛行機などの予約、滞在エリア周辺のおすすめスポットの案内までをひとつのサービスで可能な『NAVITIME Travel』を提供し、スムーズな旅行計画や現地での案内など、快適な旅行をサポートしてまいりました。
 新型コロナウイルス感染症でこれまでよりも自由に旅行することが難しくなったことで、各種事業者から様々なオンラインツアーが提供されていますが、ナビタイムジャパンでは、既に行程が決まっているツアーの提供だけでなく、独自のプランニング技術や旅行業で培ったノウハウを活かし、自由に行きたいところを巡りたいというニーズも満たしたいと考えています。

 本サービスにより、ユーザーの皆さまは実際に現地に行かなくても、現地ガイドとコミュニケーションをとりながら行きたいスポットを巡ることができ、これまでとは違う形で新しいオンラインでの自由旅行をお楽しみいただければと思います。
 また、旅行に行きたい方々と現地ガイドや事業者の皆さまとの交流の機会を作ることで、観光分野に携わっている方々の支援にもつながればと考えています。

 サービスは現在実験段階ですが、今後は旅行者の「見たい」「行きたい」などの様々なニーズにお応えできるよう、旅行エリアの拡充や幅広いガイド・事業者様と連携を行い、更なるサービスの向上に努めてまいります。また、オンライン旅行でもカスタマイズ性の高い自由旅行のニーズが高まってきた際に、ナビタイムジャパンの技術をご活用いただけるよう、磨き上げを行います。

pressrelease2_『Tra to La (トラットラ)』.png

●『Tra to La(トラットラ)』のご利用について
①お申込み方法
1. 『Tra to La(トラットラ)』サイトのお申込みフォームより、旅行プランのベースとなるモデルコースと日時を選択し、その他必要事項を入力。エリア内で行きたい場所ややりたいこと等のリクエストがあれば合わせてフォームに記入する。
2. お申込みが完了するとメールが届く。
3. 現地ガイドとのメールでのやり取りをもとに、ガイドが自分だけの旅行プランを作成。
②旅行当日について
1.事前に送られてくるオンラインツールのURLリンクにアクセスし、ガイドが作成した旅行プランをもとに、自由に旅行を満喫。ご希望があればお土産等の購入も可能。
③旅行後について
1. 旅行後にメールにて送られてくる旅行代金、お土産を購入した場合のお土産代、送料、手数料、その他実費の合計を、銀行振込にてお支払い。
2. お土産を購入した場合は、自宅などのご指定の場所で受け取る。

『Tra to La(トラットラ)』のご利用は、サービス内の注意事項をご確認のうえお申込みください。
注意事項・お申し込みはこちらです。

pressrelease3_『Tra to La (トラットラ)』.png

pressrelease4_『Tra to La (トラットラ)』.png

●現地ガイドに関するお問い合わせ窓口
ナビタイムジャパンでは、現地ガイドに参画していただける事業者様を募集しています。以下メールアドレス宛にお問い合わせいただければと思います。
・ナビタイムジャパン『Tra to La (トラットラ)』担当者宛 Email:onlinetravel-alliance@navitime.co.jp

●ナビタイムジャパンが提供するトラベルサービスについて
ナビタイムジャパンでは、2016年に初めて旅行プランの作成と航空券や宿泊施設の予約をひとつのサービスで完結できる『NAVITIME Travel』を提供開始し、これまでも全国の観光スポット情報やモデルコース、予約できる航空券や宿泊施設を拡充してまいりました。さらに旅ナカにおけるレンタカーやアクティビティの予約連携、シェアサイクル等の乗車券販売なども行い、ひとつのサービス内で様々な選択肢を提供し、お客様が最適なものを選んでより快適に旅行を楽しんでいただけるよう努めてまいりました。今後も観光コンテンツの拡充や機能拡充を通して、より快適で手軽な旅行の実現を目指していきたいと考えています。『NAVITIME Travel』のご利用は以下URLよりお願いいたします。
▶Web・スマートフォンサイト
▶iOS
▶Android OS

●関連プレスリリースについて
2016年9月23日 旅行プランの作成と、航空券・宿泊施設予約のできる新サイト 『NAVITIMEトラベル』を10月5日にオープン!
2017年9月22日 旅行プランの作成と、航空券・宿泊施設予約、旅行ガイド記事閲覧のできる新アプリ『NAVITIME Travel』を提供開始

●現地ガイドの「えびす屋」について
えびす屋は創業1992年以来、全国の主要観光都市にて人力車でのご案内を提供している会社です。真心込めたおもてなしで、お客様に寄り添った旅のプランニングから、エンターテイナーとしてお客様を楽しませる技術・知識まで、約30年に渡りそのノウハウを蓄積してきました。えびす屋が海外向けオンライン事業に乗り出したのは、なんと3年前の2018年から。オンラインツアー業界のパイオニアとして、磨き続けてきた確かな技術をもとに、初の国内向けサービスを開始します。
▶紹介サイト

●『Tra to La (トラットラ)』イメージ画像
オンライン旅行の様子はこちらからもご確認いただけます。

「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。