プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

旅行プランニング・予約アプリ『NAVITIME Travel』、旅行プランをPDF形式でダウンロード可能に

2021年4月27日

株式会社ナビタイムジャパン


旅行プランニング・予約アプリ『NAVITIME Travel』

旅行プランをPDF形式でダウンロード可能に

~旅行プランの共有がより簡単に。印刷して旅のしおりとしてもご利用できます~


 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)は、2021年4月27日(火)より、旅行プランニング・予約アプリ『NAVITIME Travel』にて、旅行プランをPDF形式でダウンロードできる機能を提供開始いたします。

 『NAVITIME Travel』では、行きたいスポット間の移動ルートと時間を考慮した旅行プランを自由に作成できます。作成したプランは、アプリ内で確認したり、URLにて家族や友人などに共有できましたが、今回新たにPDF形式でダウンロードできるようになります。

 今回の対応により、『NAVITIME Travel』アプリをダウンロードしていない方への共有や通信圏外での確認、紙への印刷も可能です。PDFのレイアウトは、タブレットやスマートフォンでの確認用と、印刷して折りたたむ冊子用の2種類で、用途に合わせてお選びいただけます。

 ユーザーの皆さまから「同行者へ旅行プランを手軽に共有したい」、「万が一に備えて、印刷して持ち歩きたい」といったご要望を多くいただいており、今回の対応にいたりました。

 旅のしおりとして同行者に配布したり、思い出として手元に残したり、メモを書き足すなど、印刷することで便利にご利用いただけます。また、旅行中にしおり内のQRコードを読み込むだけで、目的地までの移動ルートを確認できます※1

 今後、『NAVITIME Travel』Webサイトへの対応を予定しています。

pressrelease_PDF化.png

 なお、同日より、『NAVITIME Travel』で販売している国内宿泊商品を拡充し、全国11,000軒から新たに20,000軒以上の宿泊施設に対応いたします※2。これまで取り扱いのなかった世界最大級の外資系ホテルチェーンのプランや特別価格のプランなども販売し、宿泊施設の詳細画面で表示している施設の写真も豊富になったため、宿泊施設を選ぶ際の一助としてより便利にご利用いただけます。

pressrelease_ホテル拡充.png

 ナビタイムジャパンでは、今後の旅行需要に向けて、より最適な旅行体験を実現するための機能拡充やデータ整備を行っております。これからもユーザーの皆さまのお声に耳を傾け、旅マエも更にサポートできるよう、サービスの向上に努めてまいります。

※1 移動ルートのご確認には、『NAVITIME Travel』アプリのダウンロードが必要です。
※2 今回拡充した宿泊施設は、株式会社エフネスが提供する法人向けオンライン宿泊予約システム『Rikisha Easy REZ!』と連携し、『NAVITIME Travel』Webサイトにてご予約できます。

●『NAVITIME Travel』について
『NAVITIME Travel』は、旅行プランの作成や飛行機、宿泊施設の予約、全国の旅行ガイド記事が閲覧できるサービスです。スポットの位置関係や移動時間を考慮した旅行プランの作成が簡単に行える「旅行プランニング」機能を提供しています。
 ▶iOSアプリ
 ▶Android OSアプリ
 ▶Webサイト

「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。