プレスリリース/
お知らせ

年別一覧

『ALKOO by NAVITIME』、「散歩ルート」を提供開始

2022年4月28日

株式会社ナビタイムジャパン


『ALKOO by NAVITIME』、「散歩ルート」を提供開始

~歩きたい歩数に合わせた現在地から回るルートを提案!毎日の歩きをサポートします~


 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)は、2022年4月28日(木)より、ウォーキングアプリ『ALKOO by NAVITIME』にて、「散歩ルート」の提供を開始いたします。

img_stroll_route@2x.png

 「散歩ルート」とは、毎日のウォーキングをより楽しんでいただくことを目的とし、歩きたい歩数に合わせて現在地から周辺を回り、また同じ場所に戻ってくるルートで、検索の度に同じ道をなるべく通らないよう考慮しています。「歩く」タブに本ルートの検索機能を追加し、簡単に現在地周辺の散歩コースを探すことができます。

 『ALKOO by NAVITIME』では、これまでもウォーキングを楽しんでいただけるよう、地域とコラボレーションして観光スポットを巡るコースや、「聖地巡礼」オリジナルコース、その季節ならではのおすすめコースなど、日本全国の様々なコースを提供してきました。しかし、自宅や学校、会社付近といった生活圏にはおすすめコースがなかったり、既に歩いたことのあるコースしかない場合もあります。
 「散歩ルート」では、ルート検索毎に提示するルートが変わるので、出発地が毎回同じでも違ったルートを提案でき、近所でお気に入りのコースを見つけたい、毎日のウォーキングで違った道を歩きたいといった要望に応えることが可能です。

 今回の対応により、ウォーキングをより楽しく続けられる仕組みを提供できるようになり、飽きずに運動を継続するための一助となればと考えています。毎日の散歩や、新生活での新しい街の散策、ゴールデンウィークでのお出かけなど、便利にご利用いただければと思います。

 今後もナビタイムジャパンでは、楽しく歩くための機能に加え、ウォーキングを継続できるような機能拡充を行い、ユーザーの皆さまの健康増進をサポートできるよう、更なるサービスの向上に努めてまいります。

イメージ画像_散歩ルート.png

■ ウォーキングアプリ『ALKOO by NAVITIME』について
歩くことで健康管理をしたい方や、ウォーキングや散歩など、歩くことに興味がある方に向けた、日々楽しく歩くことをサポートします。歩数・移動距離・消費カロリーを自動計測しグラフで振り返るといった様々な機能をご利用いただけます。
 ▶サービス紹介サイト
 ▶iOS
 ▶Android OS

「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。