プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

『トラックカーナビ』、「My地点」に画像添付機能を追加

2024年2月27日

株式会社ナビタイムジャパン


『トラックカーナビ』
「My地点」に画像添付機能を追加

~納品場所や作業指示書の写真などを添付できて、情報管理が簡単になり、スムーズな業務をサポート~


 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)は、2024年2月27日(火)より、トラック専用カーナビアプリ『トラックカーナビ』のプレミアムプラス会員向け機能として、「My地点」にて、各地点に対して画像を5点まで添付できる機能を提供開始いたします。

240226_トラック_my地点画像追加_main.png

 これまでも「My地点」の詳細情報としてメモ(テキスト)を記載できましたが、本対応により、画像を5枚まで添付し、視覚的な情報を保存・管理できるようになります。添付した画像は、地点の詳細情報に表示されます。また、画像を登録している地点は、地図上のアイコンに画像マークが表示されるようになるため、どの地点に画像が添付されているかも、一目でわかります。

 本機能は、ユーザーからの「軒先の情報をもっとわかりやすく登録したい」というご要望や、「My地点」機能の利用状況を分析した結果をもとに開発いたしました。
 納品場所の外観や搬入先の順路などのようにテキストでは表現しづらい内容を写真で保存しておき、事前に参照することで誤進入を防いだり、企業からの作業指示書を画像として添付しておき、複数地点での作業がある場合にも該当地点の指示書をすぐに見られるようにするなど、運行上の情報管理をサポートし、業務をより円滑に行える一助となればと思っております。

240226_トラック_my地点画像追加.png■トラック専用カーナビアプリ『トラックカーナビ』について
高精度な到着予想時刻表示、車高・車幅・車長・大型車規制などと車両別に走行実績が多い道路を考慮したルート検索、複数の訪問先の最適訪問順の自動計算、大型車が駐車可能な施設検索など、トラックドライバー向けに特化した日本初のカーナビアプリです。
 ▶アプリ紹介サイト
 ▶iOS
 ▶Android OS

法人一括契約についてはこちら


※「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。
※その他、記載の会社名や商品名等は各社の商標または登録商標です。