プレスリリース/
おしらせ

年別一覧

『通勤費管理クラウド by NAVITIME』、「通勤経路スマート登録」機能を提供開始

2024年4月12日

株式会社ナビタイムジャパン


従業員の通勤費一括管理システム『通勤費管理クラウド by NAVITIME』
「通勤経路スマート登録」機能を提供開始

~乗換回数や徒歩距離など様々な条件を柔軟に設定でき、明確・公平な基準で、合理的で経済的な通勤経路を一括算出可能に~


 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西啓介、本社:東京都港区)は、2024年4月12日(金)より、従業員の正確な通勤費をシステム管理できるWebサービス『通勤費管理クラウド by NAVITIME』にて、「通勤経路スマート登録」機能を提供開始いたします。

202404_通勤費管理_スマート登録_01.png

 これまでの通勤費一括登録機能では、早い・安い・乗換が少ない、のいずれかの条件に合った最適な経路を1つ採用する仕組みだったため、通勤費は安いが長距離を歩かなければならないルートなど、通勤経路として必ずしも適切でないものが算出されるケースがありました。また、従業員が申請する通勤経路の合理性を人事労務担当者が都度確認することで担当により基準がぶれてしまうことがあるため、一律の基準を詳細に設定できるようにして、明確かつ公平な基準で通勤費を算出できるようにしたい、というご要望をいただき開発しました。

 本機能では、乗換回数や徒歩距離の上限、バス利用やバス乗り継ぎの有無など複数の通勤費計算条件を細かく設定できるようにすることで、各企業の合理的な経路条件の明確化と一律化が可能となります。
 また、設定した基準を数値化して複合的に評価し、基準に合致した経路の中で最も安い経路を自動的に採用する仕組みとすることで、合理的かつ経済的な通勤費経路の算出を実現しました。

 就業規定等の通勤費支給条件には明記が難しかった細かな条件を、『通勤費管理クラウド』上で柔軟に設定できることで、一定の基準に沿った通勤費を支給できるようになります。

202404_通勤費管理_スマート登録_02.png

 また、2024年4月25日(木)に、マイカー通勤の通勤費管理や、『通勤費管理クラウド by NAVITIME』の使い方について解説するオンラインセミナーを開催いたします。

■オンラインセミナー概要

テーマ・内容

通勤費を公平に支給するには?一律の基準で通勤費を自動算出できるサービスも合わせてご紹介

承認担当者ごとに通勤経路の判断が異なってしまう、といった課題をお持ちの人事労務ご担当者様向けのオンラインセミナーです。通勤費を公平に支給するためのポイントと、一律の基準で自動算出できる『通勤費管理クラウド by NAVITIME』についてご紹介します。

開催日時 2024年4月25日(木) 11:00~11:30
開催場所 オンラインセミナー(Zoomウェビナー)
参加費 無料
詳細・申し込み https://api-sdk.navitime.co.jp/tsukinhi-cloud/event/2024/0425/

■『通勤費管理クラウド by NAVITIME』について
人事・労務などの管理者側で、従業員とその住所、勤務地を一括で登録し、各従業員の通勤経路と通勤費を検索して、登録・管理できるサービスです。必要なデータをCSV形式で出力でき、お客様がご利用中の既存の給与システムなどとのデータ連携も可能です。
機能の詳細や、実際のサービスをお試しになりたいなど、導入ご検討の方は、下記よりお問い合わせください。

株式会社ナビタイムジャパン ソリューション事業 お問い合わせフォーム

※「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。
※その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。