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京浜急行バスとナビタイムジャパン、"羽田空港発"リムジンバスのWEB乗車券の提供を開始

2025年8月28日

京浜急行バス株式会社
株式会社ナビタイムジャパン


【京浜急行バス×ナビタイムジャパン】
"羽田空港発"リムジンバスのWEB乗車券の提供を開始
~乗車当日のスムーズなバス利用をサポート~


 京浜急行バス株式会社(取締役社長:森 明裕、本社:神奈川県横浜市)と、株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)は、2025年9月1日(月)より、羽田空港発リムジンバスのWEB乗車券サービス【京急リムジンバス空席照会・ご予約サービス (以下 本サービス)】の提供を開始します。
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 羽田空港発の京急リムジンバスは従来、羽田空港内の自動券売機で乗車券を購入するなど、現地での座席確保が必要でしたが、今回新たに、ナビタイムジャパンが提供する予約サイト【京急リムジンバス空席照会・ご予約サービス】でWEB乗車券の購入が可能になります。そのため、乗車当日であれば空港到着前や到着後に券売機へ並ぶことなくスムーズにご乗車いただくことが可能です。

 本サービスでは、空席状況の確認からWEB乗車券の購入と表示、購入した予約内容の変更、払い戻し、領収書の発行まで必要な機能を備えており、日本語のほか、英語にも対応し、国内のお客様をはじめ訪日外国人旅行者の利便性向上を図ってまいります。

 利用方法は、乗車前にスマートフォン一つで、京急リムジンバス空席確認・予約・決済を完了し、画面に表示されるデジタルチケットを乗務員に提示することで、そのまま乗車できます。会員登録やログイン不要で利用できるほか、Googleアカウント、Yahoo! JAPAN IDLINEアカウントを用いたソーシャルログインにも対応しています。決済手段はクレジットカード、Apple PayGoogle Payなどにも対応しています。

 また、ナビタイムジャパンと共同で提供していることから、乗降バス停を選択して購入するだけでなく、目的地のランドマークから最適なバス路線を案内する機能や、バス降車後の鉄道への乗換案内といったナビゲーション機能など、ナビタイムジャパンが得意とする乗換案内のソリューションも利用可能です。

 本サービスは、京浜急行バス公式サイトのほか、ナビタイムジャパンが提供するトラベルサービス『NAVITIME Travel』(国内旅行者向け)および『Japan Travel by NAVITIME』(訪日旅行者向け)のPC・スマホブラウザ版などから直接アクセスできます。


 詳細は、以下の通りです。

1.開始サービス名
 京急リムジンバス空席照会・ご予約サービス

2.サービス開始日時
 202591日(月)1200(予定)

3.対応路線
 ・羽田空港横浜駅(YCAT)線
 ・羽田空港みなとみらい地区・山下公園・赤レンガ倉庫線
 ※上記の2路線でサービス開始、今後順次拡大を予定しております。

4.販売する乗車券
 羽田空港発の乗車日当日の乗車券


■サービスイメージ(ご利用方法)
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■各社の役割
・京浜急行バス株式会社:WEB乗車券の提供、WEB予約サービスの企画
・株式会社ナビタイムジャパン:WEB予約サービスの開発・提供

■羽田空港発リムジンバスのWEB乗車券サービス
https://keikyubus.travel.navitime.com/

■ナビタイムジャパンのトラベルサービス
・『NAVITIME Travel』(国内旅行者向け)旅行プランニング&予約サービス
https://travel.navitime.com/ja/
・『Japan Travel by NAVITIME』(訪日旅行者向け)訪日前のプランニング・予約、旅行中の移動、旅行後の体験シェアまでを一貫してサポートするサービス
https://japantravel.navitime.com/en/

※「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。
※その他、記載の会社名または商品名等は各社の商標または登録商標です。